タグ:ギンザンマシコ ( 4 ) タグの人気記事

北の大地 最終

3泊4日と短期の北海道鳥撮り旅行でした。 目的の鳥は
もちろんの事おまけまで付いて大満足な日々でした。
それには現地で情報を下さった方のお陰と言うまでもありません。
ありがとうございました。

昨年の冬に引き続き今回もご一緒したTさん、Oさん、お世話になりました。
また来年も何処か・・・行けると良いですね。

一番会いたかったギンザンマシコを最後のUPと致します。
f0231403_18352482.jpg
f0231403_18353313.jpg
f0231403_18354240.jpg
f0231403_18355064.jpg
f0231403_18355811.jpg
f0231403_1836772.jpg

by Mta-H | 2013-07-24 18:38

北の大地 大雪山 4

ハイマツの葉の中にもぐりこんで餌の実を・・・
f0231403_2037142.jpg
f0231403_20361168.jpg
f0231403_20372960.jpg
f0231403_20362519.jpg
f0231403_20374239.jpg
f0231403_20363881.jpg

by Mta-H | 2013-07-05 20:38

北の大地 大雪山 3

ギンザンマシコ 4回目の登場は3時35分で20m位の所に
今回はサービスが良く5分近く居てくれた

だるまさんが転んだ方式で少しずつ近寄れた

f0231403_181933100.jpg
f0231403_18193884.jpg
f0231403_18194782.jpg
f0231403_18195285.jpg
f0231403_1820151.jpg

by Mta-H | 2013-07-03 18:21

北の大地 大雪山 1

16日 3日目はサロベツの地をまだ夜が明けない時刻に出発し
途中2ケ所程寄り道をしながら 10時半に第二の目的地大雪山に到着
今年は雪が多かったみたいで 第3展望台まで雪道を歩くことになりました

今季まだ確認された情報が無いギンザンマシコ。諦めて帰ってしまうカメラマンがいる中
我々3人は出ることを心中で祈りながらも・・・辛抱強く・・・何しろ鳥運の良い3人組

2時過ぎにとうとう出ましたバンザーイ ( 私だけは初見初撮りです )

1回目のお出ましは50m先で1分半の顔見せでした
f0231403_2037348.jpg
f0231403_20371137.jpg
f0231403_20372066.jpg
f0231403_2037346.jpg

2回目は40mで2~3秒で撮れたのは私だけ 3回目は20m 誰も撮れず
f0231403_20404129.jpg
f0231403_20414124.jpg

by Mta-H | 2013-06-30 20:43