ミソサザイ

この森はミソサザイの鳴き声が良く聞こえてきます
本命を待つ間 近くの木の枝に止まって暫く囀ってるので
時間つぶしにと思い 数枚撮りました
 
f0231403_18294647.jpg
f0231403_1830263.jpg
f0231403_18301344.jpg
f0231403_1830257.jpg

# by Mta-H | 2010-07-13 18:31

サシバ

突然 目の前の木の天辺に猛禽が 良く見るとサシバだった
ほんの数分でしたが 羽繕いしてから飛び去っていった
こんな近くで見るのは初めてだったので ラッキー でした               

これで 青空だったらな~

f0231403_14371167.jpg
f0231403_14373248.jpg
f0231403_14374348.jpg
f0231403_14375891.jpg
f0231403_143883.jpg
f0231403_14382029.jpg

# by Mta-H | 2010-07-11 14:55

珍鳥

先週のある朝 鳥友のHさんから滅多に出逢えない鳥が
地元の・・・に居るよ との情報を頂いたので仕事を早めに
切り上げお昼ごろから2時間と短時間でしたが撮ることが出来ました。
翌日は休日で余裕で撮れるかな という思いで出かけましたが
既に抜けた後でした。(涙)  
証拠写真程度でしたが撮れて好かったです。
関係した皆様 大変お世話になり有難うございました。

f0231403_23504819.jpg
f0231403_2351756.jpg
f0231403_23512396.jpg
f0231403_23513751.jpg
f0231403_23515725.jpg

# by Mta-H | 2010-07-06 23:53

高原のノビタキ 3

今月半ば頃にはキスゲに止まったノビタキが撮れるかな?
先日は花に絡まない画ばっかりでした

f0231403_19165751.jpg
f0231403_19171684.jpg
f0231403_19172898.jpg
f0231403_19174250.jpg
f0231403_1917586.jpg

# by Mta-H | 2010-07-02 19:18

高原のノビタキ 2

花止まりのノビタキは次回の遠征に期待するようです
花止まりしたホオアカはおまけです!
f0231403_18505719.jpg
f0231403_18511564.jpg
f0231403_18513321.jpg
f0231403_18514675.jpg

# by Mta-H | 2010-06-29 18:54