<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヤイロチョウ 終

憧れのヤイロチョウを4日間も見れ、沢山撮ることが出来ました。(感謝)

f0231403_16214469.jpg
f0231403_1621517.jpg


この道の駅で、2泊車中泊しました。
f0231403_16264798.jpg

by Mta-H | 2017-07-29 16:28

ヤイロチョウ 4

雛のもとにせっせ と餌を運んでます。
f0231403_18264035.jpg
f0231403_18264774.jpg
f0231403_18265496.jpg
f0231403_1827153.jpg
f0231403_1827952.jpg
f0231403_18271713.jpg
f0231403_18272480.jpg
f0231403_18273131.jpg
f0231403_18273948.jpg

by Mta-H | 2017-07-23 18:29

ヤイロチョウ 3

この日は台風の影響でか、Cマンは15人ほどでした。
午後の1時頃まで天気ももってくれたのでのんびりと・・・。
良い所にお出ましもしてくれたりと・・・。
早めの温泉、早めの一杯、
雨も本降りとなったので早めの就寝となりました。
f0231403_1143171.jpg
f0231403_11432453.jpg
f0231403_11433148.jpg
f0231403_11434093.jpg
f0231403_11434938.jpg

by Mta-H | 2017-07-20 11:48

ヤイロチョウ 2

雛に与える餌のミミズを口いっぱいくわえています。
f0231403_1824579.jpg
f0231403_182514.jpg
f0231403_1825844.jpg

by Mta-H | 2017-07-18 18:03

憧れのヤイロチョウ

今回の遠征の第一目的の鳥はヤイロチョウでした。もちろん初見初撮りです。
雛も無事巣立ったということで投稿いたします。

2日の日曜日、朝6時前に家を出、現地に1時に到着、Cマンの多さにビックリ。
撮影ポイントに着く早々、めったに止まらないらしい倒木の上に・・・
4日間通って撮った中で、一番良いのが撮れてしまった。(感激)
f0231403_18253616.jpg

f0231403_18254564.jpg
f0231403_18255279.jpg

by Mta-H | 2017-07-16 07:58

イヌワシ 2

3時頃になると出が良くなると、ここのベテランの方曰く通り・・・4時間程出っぱなし・・・

最初は遥か彼方、夫婦で優雅に舞っており、その内1羽が我々の真上を通過。
f0231403_2112297.jpg
f0231403_2112105.jpg
f0231403_21121830.jpg
f0231403_21122463.jpg

by Mta-H | 2017-07-15 07:00

イヌワシ

昨年秋以来のイヌワシ詣で、2時頃までは遥か遠くを飛ぶだけでした。
f0231403_18364744.jpg
f0231403_18365728.jpg
f0231403_1837468.jpg
f0231403_18371236.jpg

by Mta-H | 2017-07-13 18:38

遠征「番外編」

鳥友3人、それぞれの車で関西方面に行ってきました。
成果は85点くらいかな(15点は自分の未熟さ)・・・!

車中泊するにあたって、6月の遠征もほぼ同じで
このような装備をしました。

100Wのソーラーパネル
f0231403_1822599.jpg


電源供給用ポータブルパワーサプライ(400Wh)
f0231403_18273089.jpg

サブバッテリーのディープサイクルバッテリー(105A)
f0231403_1830138.jpg

f0231403_19324985.jpg

サブバッテリー用走行充電器・ソーラー充電コントローラ等の計器盤
f0231403_19323298.jpg


これで、-18度から+55度になる冷凍・冷蔵庫+温蔵庫やLED電気・扇風機・各種の充電に使ったりします
f0231403_19491270.jpg


で、撮影が終わった後は温泉に入り、道の駅ではお酒を酌み交わし、鳥談義、
ご一緒した皆様楽しかったですね~。またご一緒しましょう。
by Mta-H | 2017-07-12 20:08

サンコウチョウ

早いもので、アカショウビン遠征から一か月がたちました。
その後の鳥撮りはついこの間、巣立ちまじかなサンコウチョウを撮っただけでした。

この画は、雛に巣立ちを促しているのかすぐには餌を与えません
これでも尾羽の短いチョット貫禄のない♂親です。

今日これから一週間ほど遠征にいってきま~す。
良い出会いがあったなら、この場で紹介したいと思いますので
楽しみに待っていてくださ~い。

f0231403_217347.jpg

f0231403_2173751.jpg
f0231403_2174443.jpg
f0231403_217513.jpg
f0231403_2175817.jpg
f0231403_218442.jpg

by Mta-H | 2017-07-02 05:30