<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キビタキ

ここには色んな鳥が水浴びにきます
f0231403_2373983.jpg
f0231403_2381036.jpg
f0231403_2383079.jpg

水浴びの後は羽繕いをしてました
f0231403_231228.jpg
f0231403_23121833.jpg
f0231403_23123681.jpg

by Mta-H | 2010-05-31 23:15

近場

先日Tさんに教えて頂いた川原にコアジサシを撮りに
行ってきました。 

f0231403_2217279.jpg
f0231403_22175268.jpg
f0231403_2218620.jpg


オオヨシキリも大きい声で囀ってました
f0231403_22215093.jpg
f0231403_22228100.jpg

by Mta-H | 2010-05-29 22:23

遠征 2

この画のアカショウビンは 2時頃から2時間半近くも
マッタリモードで、良い所に移動するのを期待したが・・・・。
楽しみは次回とします。

そんな訳で前回と同じ止まり物です。
f0231403_1753430.jpg
f0231403_17533365.jpg
f0231403_17535597.jpg

by Mta-H | 2010-05-25 18:06

遠征

昨日はHさんと神の山詣でに行ってきました。
昨年はアカショウビンにとって悲しい出来事があったので
今年は来ないかな と 私なりに心配してましたが 今年も
あの カッコイイ姿を見せてくれました。
今回は証拠写真程度のものしか撮れませんでしたが、暫くは居てくれる
でしょうから そのうち良い場面に出逢える事でしょう。



f0231403_19192551.jpg
f0231403_1919506.jpg


撮影ポイントが少なく木の隙間からどうにか
f0231403_19225481.jpg

f0231403_19244555.jpg

by Mta-H | 2010-05-23 19:30

森林浴 4

ただいまは 夜中の2時を回った頃です。今日は2週間ぶりの
本格撮影に出かけるため少し早めに起きてしまいました。
子供のころの遠足の日を思い出してしまいます。(笑)

そんな訳で 前回に引き続きコマドリをUPします。
f0231403_228211.jpg
f0231403_2285626.jpg
f0231403_2302270.jpg

f0231403_2353419.jpg

by Mta-H | 2010-05-22 02:36

森林欲 3

朝このポイントに着くと、すでにヒンカラララ・・・と囀ってました
暫くすると姿を現し それからはサービスも良く今季初撮りでき この子に感謝です。
f0231403_15124511.jpg

f0231403_15131279.jpg
f0231403_15133682.jpg
f0231403_15143096.jpg
f0231403_15172018.jpg

by Mta-H | 2010-05-20 15:23

森林浴 2

ここのキビタキも空気が良いせいか綺麗に見えました。

クロジはサービス良すぎでした。
f0231403_1813813.jpg
f0231403_18144990.jpg
f0231403_18153716.jpg
f0231403_18162182.jpg
f0231403_18165643.jpg
f0231403_18172215.jpg

by Mta-H | 2010-05-18 18:19

森林浴 1

この日は 早朝から夕方まで鳥さんたちに遊んでもらいました
このコルリは綺麗な子で 尾を上げる仕草がなんとも可愛い~
f0231403_19163948.jpg

f0231403_19171743.jpg

f0231403_19175235.jpg

f0231403_19181662.jpg

by Mta-H | 2010-05-16 19:19

GWの鳥撮り 最終

GWに撮った画像はまだまだ沢山ありますが
とりあえず今回でこのタイトルは終わりにします。
最終なので一番印象に残った それもGW中に2回も出逢えた 
 ♂ ♀ 仲良く飛びまわっていたサンショウクイをUPします。

f0231403_2294759.jpg

f0231403_2210337.jpg

f0231403_22102351.jpg

f0231403_22104521.jpg

f0231403_2211957.jpg

f0231403_22113219.jpg

by Mta-H | 2010-05-12 22:15

GWの鳥撮り 5

GW最後の日はお山の水場に行ってきました
暑い日が続いたせいか沢山の鳥がでてくれました

着いてすぐ出迎えてくれたのはエナガで
アカハラも1回だけ顔を見せてくれました。

f0231403_17143257.jpg

f0231403_17151437.jpg


  クロツグミの♂は目の前に一瞬、1秒もいませんでした そんな訳で証拠写真です
f0231403_1723752.jpg

f0231403_17233933.jpg


30M先に何やら 画像を確認したらクロツグミの♀でした
f0231403_1727774.jpg

by Mta-H | 2010-05-09 17:37